てぃーだブログ › 会津里花の一五一会メモ(原案帳#34) › その他(日常&趣味、遊びなど) › UHU6周年パーティー(酔っ払いの繰り言)

2012年09月17日

UHU6周年パーティー(酔っ払いの繰り言)

(9/17投稿)
------------------------------------------------------
UHUの6周年パーティーに参加した。

久しぶりの人、初めての人、よく会う人、…総勢何組いたのか数えてすらいなかった。

私も割と早い時間帯に2曲ほど歌わせてもらった。
・ヒマラヤスギ
・ささげうた
「一五一会世界大会」に出場することも、一応告知した。…まあそんなに反応強くはなかったけどさ。

いやー楽しい!
この場に居合わせることができて、本当によかった。
UHUがこれだけ多くの人に支えられて健在だということが確認できただけでも、本当に良かった。

帰り間際に、思い出した。
私はUHUがオープンする直前に一五一会講座を始めたのだった。

つまり、私の一五一会講座も、満6年たち、7年目に入っているのだ。(私の方は7月〜)

そうして、お店の前に出たところで。

…あ。
ヒマラヤスギ!
こんなところに。
確か、ここは昔からある古い土蔵の壁がそのまま残っているところ。
歩道にめり込むようにして立っている!

なんか、あっけない、というか。
こんなところにあったのか。

でも、嬉しかった。

UHUの7年目も、ちょっと嬉しかった。

------------------

翌朝起きたら、なんか体調そのものはそんなに悪くないのに気分がすごく荒んだ感じになってしまって、困った。

ああ、悔しい。
お酒そのものは殆ど飲んでいなくても、「飲んだ」という事実がそういう気分をもたらし、要するにひどい「二日酔い」になってしまうのだ。

恐るべし、飲まないのになれる「アルコール依存症」!…なんじゃそりゃ。

ま、私「依存症気質」だから。
全く飲まなくてもこんな感じになれる。
…いや、なりたくはないけどさ!

------------------------------------------------------

…と、携帯いやスマホ(au android IS11SH)からメールにより投稿。
送信した時には「下書きで保存」、帰宅後PCで編集してからUP。
ちょっと面倒くさいけど、ネガティブだったり長かったりを推敲できるのが利点。
あと少なくともトピック(記事本体)だけは立てられるし。
この形式も、ちょっとやってみようかな。
でも、ついどうしてもネガティブな言い回しになってしまうところが多くて、ちょっとためらいがち。
(それが嫌で、というかネガティブなことを言ってばかりいると自分だけじゃなくて読んだ人のことも傷つけてしまうことになるのが嫌で、それでこのところずっとこういう「ちょっとしたこと」が投稿できなかったんです…言い訳長くなるからこれだけ!)
ま、ぼちぼち。


同じカテゴリー(その他(日常&趣味、遊びなど))の記事

この記事へのコメント
ヒマラヤスギ

の話を読んで

紙ふうせんが歌っていた
「北山慕情」という曲を思い出しました。

北山杉が出てくる
印象的な曲です。

たぶん
「冬が来る前に」のB面
だったのだと思います。


全然関係ありませんがね。

(^_^;)
Posted by キンちゃん at 2012年09月18日 19:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
さとばな
さとばな
一五一会伝道者(ケイティクラブ公認インストラクター)、トランスジェンダー(ポストオペMtFバイ)。静岡出身。静岡大学合唱団いぶき卒、中央合唱団研究生を経験。萩尾望都他漫画好き。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人