てぃーだブログ › 会津里花の一五一会メモ(原案帳#34) › 奏生(かない) › 新着!ニュー奏生・アンティーク色塗装!

2012年09月18日

新着!ニュー奏生・アンティーク色塗装!

これも、まずはTwilogから:

------------------------------------------------------
2012年09月13日(木)28 tweets

新着!奏生・アンティーク色(特注)。 http://t.co/XDsqZHGp
posted at 10:11:17
新着!ニュー奏生・アンティーク色塗装!

かっわいい~!!三姉妹勢揃い!左から「かな」ちゃん(旧型N)、中「ちゃな」ちゃん(旧型BN)、そうして今日来た新型C(AN)(右)には「あんな」ちゃんと名付けよう!(笑) http://t.co/Y4OfB65X
posted at 10:17:56
新着!ニュー奏生・アンティーク色塗装!

かなちゃん。製造番号2006年No.0025。こんな番号の奏生を今でも使い続けている人は、私の周囲の他にどれくらいいるのだろう?…いや初期ロットは案外本気で使う人が手に入れてたのかも?表板はシダー。 http://t.co/GkJ9atRG
posted at 10:43:31

ちなみに、サウンドホール内の上部にある黒っぽいのが気になるでしょ?これは9V電池のホルダー。デカイ!(笑)FishmanのNatural-1だか2だかのピックアップが装着されていて、これが優れもの、ガツンとした音をラインから出す。 http://t.co/rAPJFizj
posted at 10:47:56

こちらは「ちゃな」ちゃん、2009年No.5839。最初は「奏生のレンタル楽器ないから」ということで購入。ところがいろいろあって今では「低域仕様」になっている。「う」弦の色が違うでしょ?あとこれ「卓弾き」でもよく使う。 http://t.co/1OOLyhpI
posted at 10:51:49

------------------------------------------------------

ちなみに、「卓弾き(たくびき…と勝手に名付けてる)」の動画。まだまだ貴重!

涙そうそう:一五一会・奏生「卓弾き」byたまちゃん


あ、そういえば、自分でも一応解説まで付けた動画あったっけ(笑)

一五一会で復興を願って...故郷9:奏生(F、卓弾き)


------------------------------------------------------

そうして、今日届いた愛称「あんな」ちゃん。「アンティーク」+「かない」。…なぜ「な」?(笑) http://t.co/8eJYu4Qw
posted at 11:04:56

「シダー」の木目がアンティーク色(特注)と相俟って美しい!! http://t.co/vzLeeaoD
posted at 11:07:27

2012年No.6968。ちなみに「あんな」ちゃんにもピックアップが仕込んである。それも、新型!L.R.Baggs Five-O(今のところ自分で買って持ち込み)、本来はウクレレ用。 http://t.co/cq6v3g6d
posted at 11:36:09

Five-O は、同じL.R.Baggs のElement ととてもよく似た製品だが、唯一にして最大の違いはボタン電池駆動であること(Element は6P電池)。おそらくそれに併せてプリアンプもマイナーチューンしてあるのでは? http://t.co/PyRz9pTH
posted at 11:41:21

実はこっちの楽器(まーちゃん)で「実験」してあったから、今回「あんな」に取り付けてもらう決心がついた。以前こちらの試行錯誤にヤイリさんを巻き込んで付き合わせて、随分余計な面倒をかけたことあるから、それは繰り返す訳にいかなかった。 http://t.co/OVbMsE5j
posted at 11:44:57

------------------------------------------------------

んで、この新着「あんなちゃん」の初お披露目は9/16、ライブハウスUHUの6周年記念パーティーでだったんだけど、確かJIMMYさんが写真撮ってくれてた筈。
あとでUPするかも?


同じカテゴリー(奏生(かない))の記事
Re: ビートルズの季節
Re: ビートルズの季節(2013-11-19 23:14)

「低音域奏生」!?
「低音域奏生」!?(2010-12-19 10:20)


Posted by さとばな at 11:20│Comments(0)奏生(かない)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
さとばな
さとばな
一五一会伝道者(ケイティクラブ公認インストラクター)、トランスジェンダー(ポストオペMtFバイ)。静岡出身。静岡大学合唱団いぶき卒、中央合唱団研究生を経験。萩尾望都他漫画好き。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人