てぃーだブログ › 会津里花の一五一会メモ(原案帳#34) › 白花(しろばな) › 「一五一咲き」ご報告+α

2010年03月12日

「一五一咲き」ご報告+α

「一五一咲き」ご報告+α
「一五一咲き」ご報告+α
「一五一咲き」ご報告+α
いやー、2週間近くも日記を放ってしまいました。
理由はアホらしいもので、「長くなっちゃうから」……って、いつものことじゃん(笑)

ご来場いただいた33名の方、本当にありがとうございました!
メンバーのご家族や友人のみなさん。
一五一会つながりのみなさん。
わたしの大学時代の友人。
GIDしずおかの面々。
IFFつながりの方々。(いちばん長い人でもう12年のお付き合いになるんですよねー!!)
ひょんなことからお知り合いになった方々。
mixiつながりの方々。

本当は、お名前を挙げて一人一人紹介したいくらいですが、中には「名前を出されるのは」という人もいらっしゃるので、ここでは控えておきます。

そうして、出演したみなさん。
白花+のメンバー……
サミー山田さん、三線の音色が冴えてました!また、作詞者としても活躍。
はなとみ綾ちゃん、一五一会も安定してきたし、あなたはなんでそんなにステージング慣れてるの?(実は演劇部出身)
メイちゃん(こと田澤芽衣子ちゃん)、鍵盤ハーモニカって思った以上に大変な楽器だったと思うけれど、精一杯の演奏をしてくれてありがとう!
そうして、出演はしなかったけれど陰になって支えてくれた新メンバー、ジョージ浜口さん!

ゲストのスタカシさん、素晴らしい演奏と歌をありがとうございます!

そうして、サプライズ・ゲストの「ちえ蔵」さん、わずかな練習だけでよく合わせてくださいました!
深みのある美しい声とラテンの情熱、最高でした!
心から感謝します!


そして、会場となった「四谷天窓」のスタッフのみなさん、いつもいつも本当にいろいろとお世話をおかけします!
鍋、おいしかったです!

チラシを作ってくれたhimaちゃんにも、心から感謝!
駅前通り http://ekimaedo-ri.rejec.net/

……そうして。
当日、会場には来られなかったけれど、遠くから応援してくれたみなさん。

わたしは、あなたのことを想いながら歌いました。

心から、感謝します!

--------------------------

セットリスト:
会津によるIntro:
・川風

ゲスト:スタカシさん
・風のうた
・ビューティフルデイズ
・きみの声がきこえたよ
・サクラウタ

会津ソロ:
・灰色の丘
・Serenity Prayer(平安の祈り)
 ~雪柳
・Quisaz, Quisaz, Quisaz(Vo:ちえ蔵さん、一五一会:会津里花)
・小さなうた
・赤花
・The Rose
 ~ささげうた

=休憩=

白花+:
・涙そうそう
・花(喜納昌吉)
・童神(Vo:メイちゃん)
・八ツ手の木
・すみれ島(作詞・Vo:サミー山田、Vo:はなとみ綾、会津)
・島人ぬ宝(Perc:ジョージ浜口)

アンコール:
・声をあわせて
・出会ってくれて、ありがとう。(完全アンプラグド)

--------------------------

行き~会場~泊まり~帰りは、例によってドタバタ珍道中……と言いたいところだけれど、実はジョージさんをはじめとするメンバーの細かい気遣いによって、わたし一人ではありえないほどスムーズに運んでしまったのでした。
大久保のホテル「つばくろ」も、思ったよりもずっと良い感じのところだったし。

わたしの今回の使用楽器:
・いっちゃん(ペグ交換済み、ソロで使用)
・ごーちゃん(低いCチューニング用)
・あんちゃん(音来G、ソロと白花+で使用)
と、楽器も多かったんだけど(それでもベースはやめておいた……持ち切れない!!)、行きはバスの貨物室、帰りもどうにかなりました。

--------------------------

そうそう、今回は新作CD発売!
タイトル:八ツ手の木
収録曲:
1.Intro
2.八ツ手の木
3.すみれ島
4.声をあわせて(白花+Ver)
5.Outro
演奏:白花+……
会津里花=一五一会・奏生・Vo
サミー山田=三線・Vo
はなとみ綾=一五一会・Vo
メイちゃん(田澤芽衣子)=鍵盤ハーモニカ・Perc・Vo
ジョージ浜口=ウクレレ・ベース・Cho
\1000。
初回ロット(といってもたった35枚ですが(笑)は完売してしまったので、また新たに製作中です。
(ほしい方はメールください)

あと、今回思うところあって「旧作」CDも販売させていただきました。
(このことについては別の記事に書こうかな……)

--------------------------

わたしたちの唄は、届いたかな?
もう地上にいないあの人やあの人、
そうして地上にいるけれど会うことのできないあの人たちにも……


あまりたくさんの語彙で言い表せないんです。
感謝!
感謝!
感謝!
とにかく、感謝!

心から感謝します。

--------------------------

んで、こうしたことをうまく言い表せないから、といって日記が書けずにいるうちに、今日はもうライブなんです。
(3月になってから、実はもう何回か人前で演奏はしています……3/7=SP静岡、3/8=風太さん@マキタさんとミッちゃんトコ、3/10=昭和フォーク村@UHU)

本日は清水COOL-MINTにて!今回で4回目。

日時:3月12日(金)21:00~ & 22:00~ 2ステージ
場所:COOL-MINT
静岡県静岡市清水区江尻町2-13天定ビル2F
電話:054-367-0712
(清水銀座フラワーショップ「てんさだ」2F)
http://www.bargourmet.net/dt0543670712.html
http://bar-navi.suntory.co.jp/shop/0543670712/
(どちらもお店独自のHPではないようですが
クーポンや地図がご利用いただけるようです)
チャージ:1ステージ500円(+1オーダー)
出演:会津里花(ソロ、一部白花2=三線:サミー山田にて)

COOL-MINTは、実はもう20年前からライブなどのイベントを開催してきたお店です。
しかも、お料理がおいしいんです、これがまた!
会津も、(格好はともかく)「お洒落な音楽」を、……とは言えないか。
相変わらずわたしは「すっぴんの音楽」です。

--------------------------

そうして。
3月は会津のお誕生月です~~!
(って自分のお誕生日ばっかりお祝いさせるんだ……なんちゅー自己中な……)

3月20日(土)~23日(火)会津里花Birthday Live静岡ミニツアー!!
3/20@Cafe Piano(島唄中心)
3/21@やまぼうし(シングアウト系中心)※この日の収益の一部はチリ地震被災者の支援のため送金させていただきます。
3/23@マキタさんとミッちゃんトコ(フォーク&ビートルズ系中心)

……詳細は http://liveinfo.jackies.jp/ ごらんくださいませ。

(写真はぴーやしさんとサミーさんのブログより拝借しました)


同じカテゴリー(白花(しろばな))の記事
あやサミ
あやサミ(2010-12-19 15:36)


Posted by さとばな at 10:32│Comments(0)白花(しろばな)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
さとばな
さとばな
一五一会伝道者(ケイティクラブ公認インストラクター)、トランスジェンダー(ポストオペMtFバイ)。静岡出身。静岡大学合唱団いぶき卒、中央合唱団研究生を経験。萩尾望都他漫画好き。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人