てぃーだブログ › 会津里花の一五一会メモ(原案帳#34) › ライブ › 110904 第3回・戦うオヤジの路上ライブ!!

2011年09月05日

110904 第3回・戦うオヤジの路上ライブ!!

取り急ぎ、新聞に掲載されましたので。

2011年9月5日・静岡新聞16面
2011年9月5日(月)・静岡新聞朝刊16面(静岡中部版)

記事本文:
見出し:戦うオヤジバンド被災地へエール
~葵区で路上ライブ
写真の説明:雨中の路上ステージで熱唱する"オヤジ"たち=静岡市葵区のペガサート地下イベント広場
本文:
ギターファンでつくる全国組織「戦うオヤジの応援団」の県内有志らが4日、路上ライブを静岡市葵区のペガサート地下イベント広場で行った。市内外の40~60代の”オヤジ”たちのバンド10組が参加し、懐かしのフォーク曲などを披露した。
出演者は激しい雨にも負けず、さだまさしさんやイルカさん、フォークデュオ「風」などの名曲を悦円した。買い物客も足を止めて聞き入った。
路上ライブはペガサート周辺の活性化を兼ねて毎年開き、今年で3回目を迎えた。今年は東日本大震災の復興へのエールも込めた。主宰した有志の一人、会津里花さんは「オヤジたちの頑張りを見た人々が、自分も頑張ろうと思ってくれたらうれしい」と話した。


同じカテゴリー(ライブ)の記事
3/17 沼津なんくる
3/17 沼津なんくる(2018-02-03 11:21)


Posted by さとばな at 15:47│Comments(1)ライブ
この記事へのコメント
理花さん、プロデュースから後片付けまで大変でした。
参加者の熱意が伝わってきます。

今回はお役に立てず申し訳ありません。

おお!わが同志の雄々しき姿よ。
真ん中はターチさんで良い顔してますね。
左はジュンダさんか?12弦ギターとあのとんがり靴はジュンダさんだろう。
右はだれだろう?サザンさんだろうか?

名曲を脱円・・・じゃなくて熱演です。

新聞記者も「聞き入った」なんて書かずに「聴き入った」と書いてほしかったね。

とどけ!この思いよ東北へ!
Posted by kieros2005 at 2011年09月06日 08:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
さとばな
さとばな
一五一会伝道者(ケイティクラブ公認インストラクター)、トランスジェンダー(ポストオペMtFバイ)。静岡出身。静岡大学合唱団いぶき卒、中央合唱団研究生を経験。萩尾望都他漫画好き。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人