てぃーだブログ › 会津里花の一五一会メモ(原案帳#34) › ライブ › 京王線から中央線へ

2010年05月08日

京王線から中央線へ

さて、本日は高円寺「稲生座」にて、よねやまたかこさんとのコラボライブ「ていねいの夕べ・その四」。

実は、なんと!
今回は、2月の「一五一咲き」にも登場したChiequitaさんがゲストボーカルとして参加!
よねやまさんの方でもゲストミュージシャンが参加されるようで、狭いお店がいっそう賑やかになってしまいそう?

というわけで、わたしはお昼頃に雨降る静岡を出発し、途中乗り換えを1回間違えて(笑)30分遅れの3時半頃に渋谷に着き、スタジオでChiequitaさんとリハーサル。
初めは今回も前回と同じ3曲でいこうかな、と言っていたけれど、実はやってみたい曲が目白押しで、1曲差し替えることに……何になったかは、本番のお楽しみ!

そうして、Chiequitaさんと別れてわたしは渋谷から井の頭線に乗る。
おぉ、なんか久方ぶり、この雰囲気。
それぞれの路線ごとに独特の雰囲気ってあるじゃない。

明大前で乗り換えて、京王線で某駅まで……宮崎駿のアニメの舞台にもなったとか?
準特急でも30分ぐらい。

んー、京王線自体が懐かしい。
昔……と言ってしまえるほどに年月がたっていた……わたしが東京で暮らしていた頃、京王線沿線に「先輩」が住んでいて、よく通ったっけ。
……ん?でもその先輩、1年ぐらいしたら板橋だか赤羽だかの近く(でも違う駅のそば)に引っ越しちゃったんだっけ。(あー駅名が思い出せない!!……確か「上中里」だったのでは?でも、自信ない……)

なんてことを思ってるうちに、電車到着。
よねやまさんと待ち合わせて、よねやまさん宅へ!

雨はやみかけていたけれど、けっこう歩くし坂も多い(そういやアニメでもそうだったっけ)のでちょいしんどいけれど……

おお!なんときれいな空気!

小さな一軒家。
まあ、良い物件じゃありませんか!

夜、よねやまさんと小さな音と声で「リハーサル(仮)」をした。

うん、蓄積って、いいものなのね!
……と、改めて感じる内容でした。
グルーヴが出始めている。

そうして、今朝はよく晴れてるじゃないの!
うちら「本番に強い」のよ!(笑)


今夜の本番が楽しみ!

お待ちしてますよん♪


同じカテゴリー(ライブ)の記事
3/17 沼津なんくる
3/17 沼津なんくる(2018-02-03 11:21)


Posted by さとばな at 11:09│Comments(2)ライブ
この記事へのコメント
京王線も中央線も、私にはなじみの電車なんですけどねぇ。
今日も京王線乗ったし。

「ていねいの夕べ」には参加できなかったけど、遠くから応援していました。
よねやまたかこさん、お元気でしたか?

勝手ながらブログにリンクをはらせていただきました。
ti-daいいなあ。次にブログ立ち上げるときはti-daだな(笑)
Posted by やまゆり(みねわき こうじ) at 2010年05月09日 02:44
やまゆり(みねわき こうじ)さん

遠くから応援してくれてありがとう!

>よねやまたかこさん、お元気でしたか?

もちろん、お元気ですよ!
素晴らしいギターと歌を聴かせてくれました。

リンクありがとうございます!

>ti-daいいなあ。次にブログ立ち上げるときはti-daだな(笑)

いやいや、わたしもギリギリセーフな感じで。
「ご当地ブログ」なんですよね、ti-da.netって。

こちらのブログに、早く本来の記事を書くようにしなくちゃ、と思っています。
Posted by さとばな at 2010年05月09日 05:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
さとばな
さとばな
一五一会伝道者(ケイティクラブ公認インストラクター)、トランスジェンダー(ポストオペMtFバイ)。静岡出身。静岡大学合唱団いぶき卒、中央合唱団研究生を経験。萩尾望都他漫画好き。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人