てぃーだブログ › 会津里花の一五一会メモ(原案帳#34) › ライブ › 今日は「会津里花の日」@マキタさんとミッちゃんトコ!

2010年02月22日

今日は「会津里花の日」@マキタさんとミッちゃんトコ!

今日は「会津里花の日」@マキタさんとミッちゃんトコ!本日、「ロック喫茶マキタさんとミッちゃんトコ」にて「会津里花の日」です!

昨夜から、土曜日のことと今日のことがごっちゃになって選曲に煮詰まってました。

が、なんと!
調整&改造に出していた「いっちゃん」=メインで使っているMy一五一会が、ギリギリで出したせいで今日には間に合わないことが判明……(大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません>調整&改造の方)

んで。

こーゆー時、わたしってなぜか「ふっきれちゃう」ことがあるんだよねー。

今日が「3周年」だからって。

「会津里花の日」だからって。

何もかも「オリジナリティ」だけで勝負しなくちゃならないわけじゃあ、ないじゃん!

もちろん、「会津だからこそ」という人も、来てくれるかもしれない。

でも、もともとお店は「勤め帰りの団塊サラリーマンのみなさんが『昭和』を聴きに来る」のがコンセプトなのだから、何がなんでも「会津里花」でなければいけない、というわけではないじゃん。

……というわけで、今日はわたしのド下手くそな「6弦ギター」の演奏が聴けますよ~~!!
「ジャカ弾き」(=ストロークのあんまり上等じゃないの)しかできません。
右手は一五一会用にしか調整してこなかったので、6本も弦があると迷っちゃって間違えてばっかりになり、歌ってられません(もともと「右手が下手」という理由で一五一会に乗り換えたんだし……でも結果的には一五一会でていねいに右手の調整ができたおかげで、一五一会だったらフィンガーピッキングも多少はできるようになりました)

曲目は、「その世代」の人なら誰でも楽しめるような「みんな知ってるフォークソング」に、実はギターでも弾けないことはないオリジナル曲をちょこっと交えて、とにかくお客さんに楽しんでもらえる内容を目指します……というのが1回目(または第3回目)のステージ。

第2ステージは、ずーーーっとラブコールを送り続けていためっちゃハッピーなデュオ、Misato&Shinが登場!!
二人の世界をどうかご堪能ください!なんなら「タンノー」だけじゃなくて「ジンゾー」とか「スイゾー」とかもアリで(笑)

第3(または第1)ステージは、「いっちゃん」の代わりにピックアップの付いてない「音来(ニライ)」の「しろちゃん」と、ナイロン弦仕様のアンティーク色音来「あんちゃん」に、サミー山田さんの三線も加えて、いつもの「島唄系」をお送りします。

ということで、お待ちしていますよ~~!!

--------------------------

2010年2月22日(月)20:30~ 30分×3ステージ(終了23時頃予定)
@ロック喫茶マキタさんとミッちゃんトコ
静岡市葵区伝馬町8-15朝日ビル3F
(静岡駅北口前「109」向かい「シマノパーキング」裏側隣のビル3F)
http://www.s-cnet.ne.jp/users/hirobox/maki_top.htm
054-254-7116
入場料:1000円、ドリンク別(all500円)


同じカテゴリー(ライブ)の記事
3/17 沼津なんくる
3/17 沼津なんくる(2018-02-03 11:21)


Posted by さとばな at 16:16│Comments(0)ライブ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
さとばな
さとばな
一五一会伝道者(ケイティクラブ公認インストラクター)、トランスジェンダー(ポストオペMtFバイ)。静岡出身。静岡大学合唱団いぶき卒、中央合唱団研究生を経験。萩尾望都他漫画好き。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人